元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

ドイツの頃の愛用品・りんごカッター

ドイツ住まいの頃の愛用品、りんごカッター!

ドイツのキッチン用品売り場に多分必ずある、メジャーなアイテム。

上の子が当時1、2歳の頃、りんごは貴重なビタミン源とおやつでした。

なんたって野菜食べないからな!

f:id:ukite:20201128115938j:plain

愛用していたりんごカッター


りんごを8分の1サイズに切る3工程が省略されるだけでもかなり楽になりました。

もちろん食洗機OKよ。

すごく便利だったので日本に持って帰ったら、なんと日本のバラ売りリンゴとサイズが合わない!

スーパーで買う複数個のパック売りは比較的小さいものもあるのですが、たしかにドイツのスーパーで買っていたリンゴは小ぶりだった気がする……

というわけで今は肥やし。

最近生協で買う3〜4個入ってるリンゴが小さめなので稀に使ってますが、使用頻度的にもこれは手放しても良いやつですね。

あんなに愛用していたのに、さみしいものです。

今は毎日リンゴ食べないけど当時は毎日食べさせてたから、大助かりではありました。

 

今日はドイツの頃の思い出話。

たまにドイツの頃の話も書こうと思います。