元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

赤ちゃんのジャンプスーツかわいい

すっかりあったかくなってしまいましたが、最近こんなの描きました。

ジャンプスーツを買ったのは昨年冬のはじめで、iPad版プロクリエイトで塗りに試行錯誤してたら春になっちゃいました。

 今日の四コマ(明日の4コマなんてあるのか?)

f:id:ukite:20210323231906j:plain

ジャンプスーツ買った漫画

 

 

アプリの操作をイチから覚えるのは大変だ

この絵はかねてより練習したかったiPad版プロクリエイトとPhotoshopを使って描きました。

ブラシはプロクリエイトのデフォルトのものや、ねこじたさんという、iPadのプロクリエイト用ブラシなどをたくさん公開している方のものを使ったりしています。(有料無料色々あるよ)

necojita.booth.pm

iPad Proであれこれ描いてみたいと思ってるのですが、息を吸うように操るのはまだまだ難しそうです。

デザイン業をしている身なので、PhotoshopをはじめとしたAdobe製品を使ってかなり長いので、iPadと習熟度が違いまくり。どうしてもPhotoshopで作った方が楽だわ…とPC作業に流れがち。

(手軽さを求めてiPadでプロクリエイト買ったのに!)

バケツ塗りするための選択範囲がうまくできなくて、ベタ塗りはPhotoshopに結局持って行きました。

道具は毎日使わないとうまくなりませんよね…。

昨年の8月ですでにこんなこと言ってる↓

 

ジャンプスーツはナルミヤで買ったよ

下の子が生まれて1歳まで家庭内保育と家庭にいる時間が長いし、保育園児じゃ着せられない服色々着せようと画策してナルミヤの服とかに手を出していました。

そこで買っていたジャンプスーツ。

 

きてるだけで赤ちゃんかわいい。

でも、脚が動かしにくそうだし、ベビーカーに座らせるとカエルの脚の状態にはならないので、フットマフとかの方がよかったかなーなんて買った後に思ったものでした。