元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

ケルンへお出かけ楽しいな

ケルンへ遊びに行くのは3回目。デュッセルドルフには無いものばかりの都会感!があって毎回楽しいです。駅出たらすぐのケルン大聖堂もやっぱり圧巻です。駅舎出たらすぐ目の前!

デュッセルドルフには無い(ブランドの)お店も、ケルンに行けば大体ある! お店がなんでもある感にウキウキしてる私、まさに首都圏育ちの日本人だよな〜って感じです。つっても普段は衣料品は特にほとんどお買い物しません。選ぶのに時間がかかるタイプなので、買う時は必要で欲しいものを下調べしてピンポイントで買いにいくタイプです。ケルンに行く時は目的地を2つ以上作って行っています。なんかもったいない感じするので笑。

 

先日はケルンへ、各種アウトドアブランドが集まっている「Globetrotter」へ行きました。建物の中にダイビング体験(?)ができる場所があってビックリ。深いところの範囲が狭いので、機材のお試しができるくらいかな……?(Globetrotter自体はデュッセルドルフにもあります^^; ケルンの方が大きいかな?)

f:id:ukite:20180115061423j:image

アウトドア用品は山から海までなんでもありそうな感じです。2本の木の幹に長いベルトをくくりつけてバランスをとるスポーツ(?)とか、空気で膨らむ屋外用簡易ソファとか、ドイツのピクニックタイムでよく見かけるアイテムも。

f:id:ukite:20180115061438j:image

小物類から、テント、出張旅行にも便利そうな(?)やたら薄手のガーメントバッグみたいなのもありました。地下にはザックがたくさん。子供用ザックもありました。deuterのKIKKIもあって、ペンギンの顔みたいでかわいいです。

少し興味のある、登山用背負子も何種類かありました。

 

ちなみにケルンへはいつも電車で行きます。大人二人で行くには、何故か回数券4回分より、5人まで使える一日券(5er Tagesticket)の方が安い不思議。(平日は9時〜しか使えない制約があるようです)

デュッセルドルフ住まいデュッセルドルフ中央駅からケルン中央駅へはS-Bahnで約30分。ケルンには「ミュージックストア」という大きい楽器店もあって、今度そっちも行ってみたいです。

 

Globetrotter

Richmodstraße 10, 50667 Köln
https://www.globetrotter.de/