元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

デュッセルの無印良品でもMUJI WEEKだって!

今日フラッとKö Galarieの無印良品に寄ったら、なんと今週は無印良品週間。日本と同様に10%オフ!

メールアドレス登録すれば良いみたい。シンプルー!(→登録翌日に10%画像添付メールが来た! すぐじゃないw)

 

デュッセルに引っ越してきた当初は、困ったらメイク落としはデュッセルの無印良品で買おう!と思っていたのですが、化粧品コーナーを見ると、基礎化粧品ばかりで、日本で多分人気のホホバなどのオイル系もメイク落としもなし。

無印良品のドイツでのラインナップは、概ね同じだけど、こっちにもあるとは限らないと、困ったら高くてもいいから無印で買うわという目論見は崩れたのでありました。→あったし!(5/6土)

【追記】

あったよ!シレッと(?)陳列してあった笑! 洗顔フォーム、クレンジングクリームがあった。リニューアルオープン後の冬に見たときは無かったと思うんだけど……見落としてたのかなあ。(でもドイツのクレンジング今や使っている笑)

ホホバオイル系は無かったです。

【追記終わり】

 

昔日本の無印で買った、トングタイプの洗えるそこそこ厚めで表が布のスリッパを愛用していたんだけど、近年店頭では薄かったり、い草が表だったりで欲しい感じじゃないのばかり見かけます。また似た感じの出ないかなあ。