元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

ドイツのシャンプー・lavera 2in1シャンプー

ドイツのシャンプーって小さいのが多くてすぐ無くなりますね…。dmでどれを試そうか悩むの面倒になって、これでいいか!と適当に買ってみたlaveraの2in1シャンプー。

 

f:id:ukite:20170125213751j:image

  •  TIEFENPFLEGE & REPARATUR 2IN1 SHAMPOO & SPÜLUNG

http://www.lavera.de/products/p/tiefenpflege-reparatur-2in1-shampoo-spuelung-1917/?no_cache=1

 

使ってみた感想ざっくり。

  • 泡立ちすごく悪い
  • リンスインシャンプーだろうと、ニベア使ってた時ほどではないものの、パッサパサに
  • 髪の毛はふわっと広がった(縮毛矯正をかけているが、ストンと毛先までまとまる感じではなく、毛先側がふんわり広めに広がる感じ。)

 

いくら2in1でもSpülung必要だわ!と思って後日すぐに買いに行きました。現状、SANTEが一番良いです。

 

f:id:ukite:20170126073208j:image

とにかく繋ぎで買いたかったので、安いものでいいやと思い、買いに行ったのは、dmのBIO商品のalverdeのリンス。2.45€。

レモンの香りが爽やかで使いやすいと思います。(化粧品類の柑橘系の香りは好きですが、レモン以外の柑橘好きです笑)

広がり前より落ち着きました。

 

今気になっているのは、泡立ちが良いシリコンフリーシャンプーってドイツにあるのかな?ということ。

別に泡立ちがすごく良くなくてもよいのですが、泡立ちがよいと、洗ってて単に心地が良くて、洗った感があるので笑、泡立ちのよいシリコンフリーシャンプーも探してみたいと思います。

 

前に試したSANTEのシャンプーとリンス。http://uki.hateblo.jp/entry/2017/01/15/153910