元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

インマーマン薬局へ

先日小児科で子どもの健康診断を受けまして、ビタミンDタブレットをすすめられて、処方箋をもらいました。

初めて薬局に行くので、日本語対応ができるところが良いかなーと思ってインマーマン薬局へ行きました。

といっても、普通に処方箋を渡してお薬を受け取るだけでしたが……笑。

 

7€くらい確かしたような気がするのですが、処方箋があると安く買えるのでしょうか?

 

デュッセルドルフ周辺で、日本語対応ができる薬局については「ネットdeデュッセル」を見れば良いですが、

https://goo.gl/QQioyG

 

インマーマン薬局の日本語ができる薬剤師さんは、月・火・木の13:00〜16:00に勤務されてるとのことでした(^o^)/

 

Immermann Apotheke
Immermannstraße 10, 40210 Düsseldorf
https://goo.gl/maps/rwHJmyogsuL2