元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

お肉屋さんで買い物・失敗笑

日本人といえば薄切り肉を要求する謎の民族!?と思われているだろうか?

うちの近くに薄切りにお肉を切ってくれるお肉屋さんがあるので、そこで薄切り肉を買いに行こうと行きました。

しかし、私は自分がお願いしたいことはドイツ語で言えるようになりましたが、相手の言ってることは、本当に簡単なことしか分からず、本当にサッパリです(^O^)

 

焼く用の300g豚肉を下さいと言ったまでは良いのですが……その先サッパリ分からず、

 

たまたま私の次にお店に来た日本人のご婦人に助けていただいて、脂も普通にのってる感じの挽肉が買えました。

一本隣の道に住んでるそうです。ありがとうございました(>_<)

 

(本当は豚の薄切り肉買おうとしてたんだけど…あれ? ご婦人は悪くないです!笑 買いたいのは挽き肉じゃないと言ったつもりだったんですけどね…。取り敢えずお店で良く出る単語やら勉強しますw)