元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

Nord Straße でフランス系パンを買うぞー!

少し前に、PempelfortのNord Straßeに新しいフランス系のお店ができました!

Les Halles St.Honoré」です。

カフェなのか、ビストロなのか、なんというのが的確かはわからないけど、フランス系パン、お惣菜などが買え、食事もできます。私は「ショソン・オ・ポム」と「クロワッサン」が大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)日本のパン屋でも、しょっちゅうその2つとバケットを買っていました。

 

Nord Straße側で降りるVenlor Straßeの停留所からすぐです。壁が赤くて目立ちます。

f:id:ukite:20170410204612j:image

 

元々バケットを買って帰るつもりで寄りましたが、中で食べてみることにしました。

お店のメニューは絵本。(表1を開いた本の前半にメニューが貼り付けてある)

f:id:ukite:20170410204719j:image

 

フランス語なので読めません。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:ukite:20170410204753j:image

 

 「Bœuf Bourguignon traditionnel」14€

ブフ・ブルギニョン。取り敢えずBœufは牛肉ということは知っていたので注文してみた。

f:id:ukite:20170410204849j:image

下のリンクのサイトによりますと、ブルゴーニュ風の牛肉、牛肉の赤ワイン煮込みだそうです。とてもホロホロしてお肉柔らかかったです。ワインが飲みたくなった!

 ブフ・ブルギニョン(仏Bœuf Bourguignon) : フレンチとイタリアン

 

このお店のメニューはフランス語の下にドイツ語が書いてあるのですが、「Geschmortes Rindfleisch [Schulter] in Rotweinsauce」と書いてありました。牛肩肉の赤ワインソースとろとろ煮込みが直訳かな?

 

土曜日は昼間はとても混雑していて店員さんは忙しそうでした。店員さんはみんなバスクシャツを着ていて、フランスらしい感じがありました。

 

食事にはバケットも一緒に付いてきましたが、皮厚すぎず硬すぎず、内側はもっちりしっとりめちゃくちゃ美味しかった!! 帰りにバケットを買ってモシャモシャ家でも食べてます。パンおいしい(*^ω^*)

 

Les Halles St.Honoré
Nordstraße 31, 40477 Düsseldorf
https://goo.gl/maps/ZKxs7cY9sBL2

 

http://les-halles-st-honore.de/