読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュッセル暮らしのとあるデザイナーの記録

デュッセルドルフに1歳児と一緒に引っ越してきました。今のところ、暮らしのメモや記録中心です

噂のエシレバターinドイツ……!

東京の丸の内にエシレバターのお店がありますが、一度友人にマドレーヌをお土産にもらったことがあります。

めちゃくちゃ美味しかった!

 

元々ドイツは乳製品がとても安いですよね。

エシレバター、こっちなら安く買えるので、買ってみようかなと思って、Karstadt地下の食料品コーナーへ行ってきました。

f:id:ukite:20170208065938j:image

エシレバター(有塩)

4.99€でした。

 

他のスーパーならもう少し安く買えるのかな?

正直、食べ物に対して貧相な表現しか私は出来ませんが、パンにつけて食べたら、塩分がしっかりしているのでうまい!と感じました笑。他の有塩バターよりしっかりしている?(無塩バター食べ慣れたせいでよりそう感じるだけなのかも!?)あと、冷蔵庫から出してすぐにナイフで簡単にとれるくらいの柔らかさです。(単にうちの冷蔵庫の冷却パワーのせいだったらどうしよう)

 

ところで、我が家お気に入りの乳製品メーカー「Weihenstephan」。

普段バターはこちらです!

f:id:ukite:20170208071145j:image

"streichzart"と書いてあるものが、ぬるぬるっと柔らかく、パンに塗りやすい状態になっているものです。