元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

デュッセルドルフのクリスマス

25日はとても静かだと聞いていましたが、街の様子がどんなものなのか興味があったので、ちょっと散歩しにアルトシュタットへ行きました。

 

街はすごく静かで、人通りも車の通りもかなり少なかったですが、外を歩いている人も意外と(?)いて、営業している飲食店もありました! 

 

Hofgartenを通って。遊具で遊んでる子どもたちが結構いました。

f:id:ukite:20161226035030j:image

 

アルトシュタットの観覧車が動いていたので、見に行ってみると、観覧車のところのマーケットはまだやっていました!

今日まででしょうか?

f:id:ukite:20161226035122j:image

f:id:ukite:20161226035605j:image

マーケットの屋台がとても可愛いですね。ここは一回くらいしか来たことが無かったので、どんな感じだったか覚えてませんでしたー…。

 

f:id:ukite:20161226035735j:image

アルトシュタットでは、閉まっているところもありましたが、営業している飲食店がたくさんありました。

クリスマスでもお店はやってるところはちゃんとあるんですね。

 

クリスマスのデュッセルドルフの様子を見ることができて良かったです。

夜はDie Helena Fischer Showでもちょっと見てまったりしようかと思います。彼女のショーのエンターテイメント性はとても面白いですね!