元ドイツ暮らしのデザイナー。

幼児持ち元ドイツ暮らし。ドイツの公園はお気に入りだったなあ。

タオルを60℃で洗ったら

ドイツの洗濯機はお湯で洗えますが、タオルを60℃で洗ったらものすごくゴワゴワしてきました!!

バリバリです。

これが噂に聞いていた、洗濯物破壊マシーンか!

 

他の洗濯物は全て40℃洗いなのですが、タオルくらい、洗濯表示に60℃までと書いてなくても、多少縮んだり傷んでもいいんじゃない?と思ったのですが笑。

 

ドイツでは柔軟剤を柔軟剤で柔らかくできるのだろうか?

うちにはレノアの白い柔軟剤がありますが、香りは沢山つけたくないので、沢山投入するのもはばかれますね。